宿根草スイートピーを購入

イングの森で、ビオラやパンジーの種&ジフィーセブンのセットと一緒に、宿根 スイートピー ピンクパール宿根 スイートピー ホワイトパールを購入しました。
今日届いたので、早速地植えしました。

スイートピー ピンクの種も国華園で安価で購入しましたが、後で調べたらスイートピーって殻が硬くて発芽率低いんだそうで…。

普通は水に一晩浸けて蒔くようなのですが、それをせずに植えてしまいました(>_<) なので、発芽するか分かりません…。 宿根草のスイートピーは珍しいな〜と思い、毎年見られるなら宿根草の方が良いな〜と思い、クレマチスと一緒に植える予定です。
宿根 スイートピー ホワイトパールは、クレマチス モンタナ ‘メイリーン’と一緒に植えました。
つい最近、オベリスクを購入して一緒にコラボを見られたらな〜と楽しみにしています。


もう1つの宿根 スイートピー ピンクパールは、玄関右の紫陽花の後ろにラティスを立てかけて植えました。ここは宿根 スイートピー ピンクパールと合うクレマチスを購入して植えようと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

植えるために、元々植えてあった紫陽花を剪定しました。
元気に根付くと良いです(*^^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる