ブログ

ガーデンセンターテラに行ってきました

多肉植物の大手通販のフラワーネット日本花キ流通の実店舗である、
ガーデンセンターテラに行ってきました。

旦那実家から車で30分の距離で、
系列店舗である、
ラヴィアンローズも直ぐ近くにあるので便利です。

通販だと送料が割高になってしまうので(;´∀`)

多肉植物沢山あるかなとワクワクして行ったのですが、
あまりなく…ちょっとガッカリ。

やはり本社の流通の方に沢山あるのかな…
旦那実家から本社である日本花キ流通までは車で15分の距離なので、
目と鼻の先にあるのにネットでしか買えないなんて悔しすぎる…

それでも欲しかった多肉植物が幾つかあったので買ってきました。

image

白ボタン…190円
静夜…190円
ハートカズラ…480円→かわいい入れ物に入ってこの価格
ダシフィルム…290円
グラウコフィラム…290円

やはり実店舗の価格と比較するとネット通販は割高ですよね。

シマムラ園芸にも良く買いに行くのですが、
ネット通販の1/2〜1/3の価格で手に入っちゃいます。

この間もシマムラ園芸で小さくてかわいい野ばらの精が190円で売っていました。

自分で大きく育てて、
万が一枯らしても、
金額的にも精神的にもリスクが少ないので、
多肉初心者には本当に助かる価格です。

我が家の近くにはシマムラ園芸と黒田フローラ園芸があるので、
本当にラッキーです。

両方のお店もそれなりに多肉植物も宿根草や季節の草花を多く取り揃えているので、
毎回行くと駐車場に車が埋まる程大盛況ですw

今回行ったガーデンセンターテラも大きい店舗で、
かなり駐車場が広いにも関わらず、
車で埋まってました。

多肉植物のコーナーでは、
シマムラ園芸や黒田フローラ園芸には種類が到底及ばず残念でしたが…

自宅に帰宅したら、
またシマムラ園芸に連れて行ってもらおうかな…

多肉植物を増やす鉢もガーデンセンターテラで探しましたが、
テラコッタで多肉植物用の浅い鉢のものは見つからず。

やはり通販でないと手に入らないので、
増やし用と寄せ植え用とセダム畑用に3つばかり買おうかなと思ってます。


ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.