宿根スイートピーを抜根!

転勤前に植えた宿根スイートピーが雑草並みに生命力が強くて、クレマチスが負けて枯れてしまいました。

スイートピーとクレマチスのコラボを楽しみにして植えたのに、転勤から戻ってきたらクレマチスがない…

目次

宿根スイートピーは庭に植えてはいけない

もう雑草以上に生命力が強すぎて、抜くのが大変でした。

実際に抜いてみると、根っこがぶっとくなっていて、木の根っこのようでした…。

しかも根張りも凄かった(;´Д`)

これはクレマチス負けるなと思いましたよ…。

上記の根っこが絡み合って何本も埋まっていました。

可憐な花に騙されてはいけない

最初はクレマチスと可憐なスイートピーのコラボを楽しみにしていたのですよ。

スイートピーは一見可憐な花で枯れやすいと思いますよね?

でも、宿根スイートピーの勢いが凄すぎました。

根っこは木の根の如く太い。

しかも、ぶっとい根が奥深くまで入り組んでいました。

もうこれ、草じゃなく木の根っこだよね?っていう。

宿根スイートピーを庭に植えようしている方は要注意です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる