斑入りアルメリア『シャルムルビー』がかわいい

ポンポンと咲く、鮮やかなピンク色の花に惹かれて、去年の秋にアルメリアのシャルムルピーを購入しました。

目次

アルメリアの現在の様子

花が2つ咲いています。

アルメリア シャルムルビー

花色は写真のように鮮やかなピンクルビーの色でとても可愛いです。

花数が増えれば可愛いんだけど…

やはり、苗を増やしてまとめて植えるのが良いのかな?と思います。

来年はもう少し増やしてみようと思います。

アルメリアの夏越し冬越しは?

ここ埼玉は夏は猛暑で風もあまり吹かないです。

植物にとっては厳しい環境なので、どうしても夏と高温多湿に強い植物でないと、夏越しできません。

冬は雪が降らない限り、気温がマイナス2度くらいまでしか下がらないので、冬越しには問題ありません。

アルメリアは夏と冬に強い宿根草なので、もう少し増やそうと思っています。

アルメリアの悩み

葉っぱがかなり蜜で茂っているので、その中に雑草が紛れていると、駆除しづらいです。

雑草が紛れてしまって、根っこごと抜こうとしても抜けず、葉っぱのみ取れちゃうので、何度も復活して困ってます(-_-;)

こまめに葉っぱを取って、弱らせて枯れるのを待つしかないですね…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる