クレマチスのアフロディーテ・エフガフミナが開花しました♪

家に植えている12種類のクレマチスの内、2種類目が咲きました!

去年植えた中では2番目に開花したクレマチスです♪

目次

アフロディーテ・エフガフミナが開花!

アラベラとの組み合わせで植えたアフロディーテ・エフガフミナが咲きました。

薄い紫色のアラベラと、濃い紫色のアフロディーテ・エフガフミナの組み合わせです。

アラベラとアフロディーテ・エフガフミナ

色の組み合わせは、かなりこだわりました!

アフロディーテ・エフガフミナは物凄く花つきが良い種類ですね♪
どんどん花つぼみを付けて開花しています!

フェンスを早く準備しなければ…と思いつつ、そのへんの植物に絡ませています(^_^;)
隣りに植えているロシアンセージに絡ませて、今年は凌ごうかなと思います…。

クレマチスと色変わりパンジーの組み合わせ♪

私の一番のお気に入りの写真。
色変わりの紫ビオラと2種類の紫色のクレマチスの組み合わせが良い感じになりました。
来年も同じビオラ、探そうかなって思いました(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次