アメイジング グレイスが咲きました!

2015年の夏に春日井園芸センターに行って、アメイジング・グレイスを購入しました。

壺型の鮮やかなピンクがかわいいクレマチスで、見た時にほぼ一目惚れ状態!

アメイジング・グレイスも我が家の庭に直植えして、既に5年の歳月が流れましたが、今も元気に花を咲かせています。

目次

花が咲くまでの経緯

アメイジング・グレイスがピンク色の花を咲かせるまでの経緯を写真でまとめました。

蕾が付き始めた頃

蕾が付き始めました!
ぷっくらとしたかわいい蕾です(*^_^*)

上の部分が少しだけピンク色になっているかな?

咲く前かな?という頃

5月19日の雨の日に撮った写真です。

鮮やかなピンクに雨の雫がついてかわいいと思って撮りました。
もう少しで咲きそうとニヤニヤしてしまいました。

ほぼ蕾の半分以上が鮮やかなピンク色に!

咲きました!

この鮮やかなピンクからの花先の薄い黄緑色のグラデーション、たまらないですよね!
毎年見る度に、買ってよかったと思います。

アメイジング・グレイスが咲きました!

旦那の実家から車で行ける距離だったので、足を運んでみました。

沢山のクレマチスがビニールハウスの中で育てられています。

通販サイトでも買えますので、気に入った方は是非♪

クレマチスを専門に取り扱う春日井...
かわいらしいつぼ形クレマチス【アメイジング・グレイス】 商品詳細 岐阜県土岐市にてクレマチスを専門に栽培している春日井園芸センターです。八重咲きクレマチス、つぼ形クレマチスをはじめとした様々なクレマチスを取り扱っております。 ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる