カイウ、真っ白じゃなかった!

クレマチス・カイウが咲きました。

カイウを買う時、白い壺型のクレマチスの花だと思って買ったのですが、実際に咲いた姿を見て、真っ白じゃなかった!

最初見た時は、別のクレマチスと勘違いしました(;・∀・)

目次

白に薄いピンク紫色がのる

クレマチス カイウ

買う時に完全な白色のクレマチスだと思って、カイウの白色に合わせて、ピンクのクレマチスであるハーグレイ・ハイブリットと組み合わせました。

そうしたら、まさかの真っ白ではないという!

白にうすーくピンク紫色がのるような、なんとも可憐で幻想的なクレマチスでした!

これはこれで可愛いです!!

最初見た時は、モアフィールディーの初期の花と勘違いしましたw

そうなると、やはり真っ白なクレマチスが欲しいぞ!って思ったのは言うまでもなくw

すでに目星をつけているのが、カンパニフローラという壺型のクレマチス。

写真と現物が異なる場合もある

通販で選んで買う時、写真が補正されていたり、光の加減や撮影する時間帯などによって色味が変わるので、現物を見ると難しいなぁと思いました。

またクレマチスにも個性があるので、自分が買った品種と、SNSで上がっている同じ品種を比較すると、少し違かったりする場合もありますよね。

カイウがこんなに幻想的な色合いをしているとは、写真からでは分かりませんでした。

我が家にきたカイウ、大事に育てようと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次