ミセバヤたち、モリモリ茂り中!

休眠中の苗をラリーゴさんで購入したのですが、本当に春に芽吹くの?と不安になりつつも、ちゃんと春に芽吹き、今では鉢いっぱいになるまで増殖しました。

目次

休眠中だった苗は、今では大繁殖!

今時期は野ざらしで日光が当たる場所で育てると、ガンガン育ちます。

本当に芽吹くのが心配になっていたのが嘘のように、大繁殖しています。

ただ、もう梅雨時期に入ったので、蒸れには要注意…。

ミセバヤ鉢、溢れる!

数ヶ月であっという間に鉢の土が見えなくなりました😅

後で知ったのですが、夕張ミセバヤとプルケルムは同じではないか?という事。

一応別名だったので購入してみましたが、まさしく同じで境目が分からなくなった今ではどっちがどっちだか見分けがつきません😓

一応名札を差して入るので、辿れば分かります。

ここにJade Mtountainも植えていますが、大体1/3ずつのエリアになっています。

プルケルム、夕張ミセバヤ、Jade Mtountain

その隙間に赤葉日高ミセバヤを挿し芽してしまいました😂根付きましたが、押され気味になっています😅

たった数本がここまで増えて大満足です。

冬の休眠期に購入するのはとても勇気が入りましたけれど、ここまで芽吹いて元気に育つと購入して大満足、もう少し色々買えば良かったと逆に後悔するくらいです😅

ラリーゴさんはとても珍しいセダムや多肉植物を扱っているので、また今度色々探して購入してみようと思います。

手作り雑貨とお花の店【Lari-go】(...
手作り雑貨とお花の店【Lari-go】(オンラインショップ) 手作り雑貨とお花の店【Lari-go】は都心近郊の東京都調布市に店舗を構え、温かみのある商品をお届けするために『人の手(ひとで)』にこだわりを持って販売しています。Lar...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次