葉挿しから2週間

8/13に葉挿しをして2週間が経ちました。葉挿しの経過報告です。

目次

トリマネンシス ダークレッドは残り3つに…

最初は12枚あったトリマネンシス ダークレッドは、現在たった3つになってしまいました😭

残り3つは、根が出る所が黒くはなっていないので大丈夫だとは思いますが…

トリマネンシスの葉挿しにも変化が出てきて、左側は根っこがチョロっと出てきました。

右側は発根する部分が盛り上がってきたので、その内芽が出てくるかもと期待しています。

まだ小さい葉っぱの葉挿しは変化なしです。

2022/8/22 撮影
2022/8/27 撮影 葉挿しの状況

ニクナーサ、デビー、メラコは未だ、肝心な芽が出てきません。根っこだけワサワサ出てきたが…

この3つの1番の懸念事項が、根だけ出て、芽が出ないこと…

まだ葉挿しして2週間なので、今後分かりませんが…

1週間の差を見ると、成長しているのが分かりますね。

でも、これから通常の大きさに成長させると、1年くらいの時間を要しますよね😓

お願い🙏芽よ、早く出てきておくれ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次