季の香さんで初の多肉狩り!

楽天で良く多肉植物の苗を探したりするのですが、ずっと気になっていたのが福岡県産をウリに出している季の香さんでした。

転勤で福岡にいた経緯もあり、福岡県産と聞いてずっと気になっているお店でした。

目次

ウォーターマークバキバキが欲しい!

最近、私の中でウォーターマークバキバキな子がホットです。

フラワーネット日本花キ流通さんでピンクシャンペンを買いそびれ、失意のどん底にいたのですが、ピンクシャンペンの別名がピンクシャンペーンで検索したらありましたよ!

しかも、季の香さんにグリーンシャンペーンとピンクシャンペーンの2種類が!

グリーンシャンペーン
ピンクシャンペーン

ずっと買う機会を伺っていたので、これは今が買う時だ!と思いました!

まさに運命!ヽ(=´▽`=)ノ

購入したリスト

他にも勿論購入しました。39ショップなので、4000円を目処に購入しました。

1つ1つ丁寧に梱包されて届きます

早速届いた商品を確認したら、梱包がとても丁寧だったのですよ。

エケベリアに土がかからないように、土の上をティッシュペーパーでエケベリアの周りを囲み、更に新聞紙で1つ1つ包み、ダンボールに固定されたトレーに入れられて届きました。

これね、本当に手間暇かかってるんですよ。

何より有りがたいのが、エケベリアの葉と葉の間に土が入らないようにしてくれること!

この葉と葉の間に詰まった小さい土や小粒の土を取り除くのがかなり大変なんですよね。。

過去、別のお店で購入した時に、配送時に揺れたりした影響で、苗がひっくり返えって届いた事があって、全部エケベリアに土が被っていて、土を取るのが大変でした😭

夏だから、水で洗い流すこともできないし、土が入ってると水やりをした時にそこだけ水が溜まってしまう状態で、蒸れてしまう可能性だってあります。

できるだけ届いた段階で葉と葉の間に挟まった不純物は取り除くようにしているのですが、取るのが難しくてイライラしちゃうんです。

土が舞わないようにティッシュペーパーで抑えてくれると本当にありがたいです。

大事に届けたいんだなというお店の意志が伝わってきて、俄然大事に育てようって思います。

ウォーターマークバキバキの子が届いて感激!

お目当てはウォーターマークバキバキの子です。

人気のエケベリアを購入できただけでもありがたかったので、ウォーターマークバキバキでなくても、自分で工夫してウォーターマーク出せれば良いなと、この時は思っていました。

届いた商品を見たら、ウォーターマークバキバキ子がいる!!

季の香さんで購入したしたエケベリアたち

もう、みてみて〜!!

素敵な子たちばかりでしょ!!

感激しちゃいましたよ!

娘にはまた「お花かわいいね!写真撮ろうよ!」って言われて、娘はアンパンマンのおもちゃの受話器で写真撮ってましたよ😂

私の行動をよく見ていらっしゃる😅

お気に入りのお店入り!

今まで、ハニーミントさん、フラワーネット日本花キ流通さんで通販多肉狩りしてきましたが、季の香さんのお店も覗いてみてください!

以下、まだ購入していないけれど、気になっているお店です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次