葉挿しから6週間

葉挿しから6週間が経ちました。

ほぼトリマネンシス ダークレッドの葉挿しの経過観察をまとめています、

目次

トレマネンシス以外は根しか出ない

残念なことにトリマネンシス ダークレッド以外の葉挿しから芽が出ません…。

根しか出ていない状態です。

トリマネンシス ダークレッドも根が出てから、芽が遅れて出てきたので、可能性がないわけではないのですが、望み薄そうです😭

つぶつぶは芽だった!

トリマネンシス ダークレッドのつぶつぶは芽でした!

根だったらガッカリと思っていたのですが、成長するにつれて芽だとはっきり分かってきました。

3つ中2つに多頭の芽が出ています。

小さい葉挿しからはまだ芽が出ていません。大丈夫かな…

1日3回くらい霧吹きで水やりをしています。

1日ごとに観察していると、芽が少しずつ大きくなってきているのがわかるので、観察するのが楽しみになっています。

既に花のような形になりつつあるのが可愛いです。

2つとも多頭の気配がありますが、大歓迎ですね。

多頭で倍々で増やしていきたい😂

涼しくなって蒸れて枯れる可能性は低いので、もう少し葉挿しの芽が大きくなったら、土に埋めて、外に出して、太陽の光を浴びさせて大きく成長させたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次