ハニーミントさんで今年5回目の多肉狩り!

いやはや、またもやハニーミントさんで多肉狩りしちゃいました😅

しかも、5回目!今回も可愛い子たちをお迎えしました。

目次

購入したリスト

再入荷メールを受け取り、他の新商品も含めて多肉植物を10点、花の苗を1点購入しました。あと、土も😂

今回も可愛い子たちがいっぱい届きました!

ハニーミントさんで購入した多肉ちゃんたち

ハニーミントさん、今回もどうもありがとうございました😊

相変わらず、可愛くて素敵な多肉ちゃんたちが届きます♪

そういえば、セダム&多肉植物の土も買ったんだった😂

白い鉢がなくなったので、所沢植木鉢センターで、A-25A-30A-40の各30個セットを注文しました😂

合計90鉢届く予定…これで当分土と鉢は大丈夫だぞっ!

逆にいえば、後90個多肉植物が買えるという訳で…

逆に葉挿しで増やしたりと出来ますね!

来年は種から育ててみたいとも思っているので…更に沼にハマりそう…

上手くいったら、交配とかもしてみたい…

夢は広がる…😅夢だけは😂

現在置き場所に困っているので、多肉植物を置く棚が必要かな〜!

日当たり良好な場所に移動

今までは玄関の階段に置いて、日向ぼっこさせていましたが、東側ということもあり、直ぐに日陰になってしまいました。

紅葉シーズンなので、もう少し日光浴させたいと思い、南側に置けるように少し整理しました。

地面に置いていた多肉植物の寄せ植え鉢も、ベルツモアのフラワースタンドに置きました。

姫秀麗が群集化していて凄いです😅

ブロックを置いて、その上に置くように…真ん中が弛んでますが、気にしない😅

これで一層紅葉に一直線!となれば良いなぁと思いました😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次