メルカリで多肉狩り!

最近面白い多肉植物が沢山出てきて、ハニーミントさんやInstagramやメルカリを眺めるのが日課になっています😅

つい楽しくて、紅葉したらどうなるのかな?とか考えながら、欲しい多肉植物をチェックしています。

目次

初めて瘤付きを買ってみた!

瘤付きのエケベリアを見た時、

へぇ〜こういうのも最近出てるんだ!でも、自分は買わないかな…

と思っていました…

でもですよ?色々多肉植物をネットで見ていくうちに、瘤付きエケベリアが妙に気になってしまって…

そう、インパクトがありすぎて頭から離れなかった😂

1つ買ってみても良いかな…と思うようになり、しまいには…

上記が気になって仕方ない😂

よく良く見てみると、ぎゅっとしまった成長点に瘤が付いているのを見ると、なんか可愛い…

しかも、ツメも付いていて、その繊細さに惹かれてしまう…

上:ギロドロップス
下左からアニーベイビー、キャロライン、クリームベリー

届いたギロドロップス、大苗でカッコよすぎ!思った通り、成長点付近のギュッとした部分の瘤とツメの繊細さがなんとも言えないです😆

早速一昨日届いた所沢植木鉢センターで購入したA-40の鉢に植え替えました。

アニーベイビーとクリームベリーは、最近私の中での好みちゃん。

細長い葉で肉厚、ギュッとしまったムチムチな様子がなんとも可愛くて😄

キャロラインは出品者さんがおまけに付けてくれた子です。

爪がほんのり赤くなるタイプ。

最近、桃太郎水蜜桃などツメが赤くなるタイプも気になっていたので、出品者さんが選んでおまけとして付けてくれた事に感謝です!

取引メッセージに好みがドンピシャ!とお礼を伝えました😁

少し発根していたので、直ぐに根付くでしょう♪

大事に育てたいと思います😊

最近メルカリを利用するようになって、私が出会う出品者さんは本当に皆さん良い人ばかりでとてもありがたいです。

取引が完了するまでの間のちょっとしたメッセなど、とても楽しく取引させていただいています。

感謝感謝ですね😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次