2週連続の台風で、庭対策が大変。

2週連続で台風が来て、
苗を玄関内に入れたり、
バラなどが折れないように支柱に括りつけて対策したりと、
色々大変でした。

私が住んでいる所では、
先週の台風は思った以上にスカだったのですが、

今週はものすごい勢いでした(^_^;)
雨風共にものすごかった。。

元気いっぱいに雑草並みに伸びたサルビアは、
倒れ気味になり、
幾つか折れていました。

開花が終わって強剪定したら、
ちょっと根っこのほうを減らそうと思います。。

苗も玄関の中に入れておいてよかったです。

ずっと1日暗い中にいたので、
なぜか嫌光性の種子がいくつか発芽していました(^_^;)

中々芽が出ないな〜なんて思っていたらw
ちゃんと土を被せたものの、
光が入って発芽しにくかった模様です。

今日早速玄関外に置きましたが、
台風が通りすぎたというのに、
強風で凄まじかったです。

そんな中、明日からまた天気が崩れるというので、
ムスカリの球根や苗を植えましたけどw

いくつか苗が元気なさそうだったので、
先週末に購入したメネデールをあげてみました。

果たして、効果の程はいかほどに?w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次