シマムラ園芸店に行ってきた!

お目当ての欲しい植物がFacebookに入荷の掲載がされたので、買いに行きました。

お目当ての植物はハミングブロンズシリーズ。通販では人気の品種で、特にインパルシブが欲しくて行ったのですが…残念ながらありませんでした。

目次

人気植物はすぐに売り切れる模様

Facebookの更新では、エターニティが掲載されていたのですが、残っていたのはニッポンの2苗のみ…。

エターニティは寄せ植えで販売されていて、単品は売り切れだったようです

ニッポンを1苗お迎えしました。黄色い花だからどうしようかな…と迷ったのですが

この前に行った時も、お目当てのピンクのダンギクがFacebookに掲載されたので行ったのですが、寄せ植えにされていて、単品は売り切れ…。

人気で入荷が珍しい部類の品種は、掲載されたら直ぐに買いに行かないと売り切れになるようです。

平日に掲載されて、休日に行くと、確実にないですね…

ヒューケラを購入

いくつか欲しい品種が掲載されていたので、ヒューケラも購入しました。

1番欲しいべリースムージーは売っていなかったです。欲しい品種の半分は手に入れられたので、ヒューケラに関しては満足です。

日陰の桂の木の下に植えようと思います。

黒葉ビオラ(ラブラドリカ)も購入

夏に溶けてしまった黒葉ビオラも購入しました。

黒葉がシックで花がない状態でも、ハート型の葉っぱもかわいくて目を惹きます。

転勤前は種で少しずつ増えていたのですが、転勤から戻ってきたら消えてたので、去年の秋に再購入したのですが…

今度はもう少し日陰になる部分に植えようと思います…。

まとめ

こまめにシマムラ園芸のFacebookをチェックしているのですが、欲しいと思って買いに行ったのにお目当ての植物を買えずに帰ることが多いです。

多肉植物コーナーは物凄く広くなって品種も多く取り扱っているのですが、もう夏越しする自信がないので卒業しました。

入荷のお知らせをみたら、直ぐに買いに行かないと厳しいですね…。

特に今の時期はネットでも人気品種は売り切れるので…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次