テントウムシが春を知らせにやってきた!

だいぶ暖かくなり、
そろそろ雑草が蔓延りそうだったので、
雑草抜きしました。

もうホトケノザとかスギナとか生えてきたので、
放置している人は要注意…

出来るだけ早い段階で抜いたほうが、
繁殖しないからです。

と言っても、
他の所から流れてきますけどね…orz

でも、放置していると繁殖する一方なので、
抜かないよりかはマシ。

と思いながら、
雑草抜きしていると、
春の訪れがやってきました。

そう、テントウムシですヽ(=´▽`=)ノ

image

このまま庭に居座って、
アブラムシ退治してくれると助かるなぁ(^^♪

また、枯れたセージやら伐採していたら、
カマキリの卵を見つけましたよw

我が家に3匹ほどカマキリが常駐していたので、
今年もまた害虫退治に一役買ってくれそうですw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次