庭のコーナーにゴミを捨てる人がいる

我が家は角地で、
コーナーにちょっとした花壇があります。

ただ、この花壇は高さがないので、
侵入されやすいのと、
ゴミを捨てられたり、
犬か入られたり、
荒らされている模様。

コーナーの雑草を抜き、
土を耕して整備し、
植物を植えた所、

植えた植物の上に、
土が被さっていて、
ちょっと荒らされた感じ。

イタズラされているのか、
犬に入られているのか。

おまけに飴の袋が捨てられていて、
前も捨てられていたので、
近所のマナー悪い子供が捨てていったのだろうと睨んでます。

捨てるのを見つけたら、
怒ろうと思う。

名前聞いて、
紙に名前書いて注意書きして観覧板に回そうかなとも思う。

という事で、
旦那として、
柵を建てるのを緊急の課題としました。

コーナー対策

それまでの応急処置として、
コーナー両脇に木製の長い鉢を置いて、
中にレンガを埋めておきました。

今まで仕切りがなかったので、
きっと車が曲がる時邪魔になるだろうと思うのですが、

私達の土地の範囲内でやってることなので問題ないと思います。

逆に乗り上げてたら、
その場所が劣化するので…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次