ミクロフィラ ソフォラがカワイイ…。

室内でソフォラ・プロスタータリトルベイビーを飾っています。

12月中旬に注文したのですが、
ちょっと枯らしてしまうかな…と心配していたのですが、
現在でも元気に若芽を付けているので一安心。

ソフォラ

届いてちょっとしたら、
カワイイ丸っこい鉢に植え替えました(^^♪

札に管理のポイントとして、

室内、外問わず日当たりと風通しの良い所を好みます。
耐寒性はある方ですが、室内に入れていたほうが良いでしょう。
水は、土の表面が乾いてからたっぷりと与えてください。

学名 : Sophora prostrata ‘Little Baby’  
■ マメ科  半耐寒性 常緑低木
■ 原種の代表的な原産地 : ニュージランド
■ 主な花期 : 春~初夏 
■ 生育後の高さ  : 2m前後
           (剪定により50cm前後にもできます)
■ 耐寒性 : ー5℃ 
■ 耐暑性 : 強 
■ 日 照  : 日向~やや半日陰
■ 用 途  : 庭木、盆栽、寄せ植え

日中光が入る窓辺に置いて、
時々控えめに水をあげている程度です。

我が家は昼間は晴れていると部屋の中が温かいので、
暖房は冷え込んでいる朝と夜しか付けません。

それでも元気に若芽が出て伸びているので、
このまま大きくクネクネと育ってくれると嬉しいな〜と思います♪

購入したお店はアリスガーデンさんです。
今まで何回かお世話になっているお店です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次