庭のコーナー外の花壇に草花を植えるために。

庭のコーナー外の花壇が荒らされます。。
この間、春休みで道路に遊んでいる近所の躾のなっていない子供が荒らしていたのを目撃しました。
一応このコーナーは敷地内であり、
入られないように、
ウッドプランナーを両脇において、
真ん中のつなぎにレンガを立てておいたのですが、
全部倒されていました。

おまけに中に入られて土は靴の型があり…。
金属片を捨てるわ、
ゴミは捨てるわ、
土を外に道路に出して平気で花壇を荒らすわ、
レンガを倒すわ、
近くに親がいるのに注意しないわ

家を買う時、同じ所得世帯と不動産屋に言われて安心したのですが、
どうやら違った模様です。。(´Д`)ハァ…

この花壇には、

を植えています。
まだ地上部分が芽吹いたばかりで、
草花が植えているかどうか、あまり目立たないんですよね。

ウッドプランナーは土しか入れていなかったので、
ウッドプランナーと、
コーナー外の花壇にもう少し草花を植えようとまた注文しました。

今まで買ったのは宿根草なのですが、
今回買ってみたのは種子が取れる一年草。

それと、子供と一緒に楽しめるようにおじぎ草の種を注文してみました。

届いて直ぐ植えて、
レンガの部分は横長の鉢置きを置いておきました。
倒されないように鉢の代わりにレンガを置いて。

種子を採取して、
もっと増やしてみようかなと思います。
増やせるかな?w

旦那両親ズにもっと間隔あけた方がいいと言われたのですが、
色々ガーデニングのブログを漁ると、
ワサワサ入り乱れて茂ってるんですよねw

ワサワサ入り乱れて、
色んな可愛い花が覗くようにしたいのですが、
まだ春先だから覆い茂るには早いから、
ポツリポツリなので、寂しいんですよね。

もっと暖かく5月くらいになればそうなるのかなぁ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次