ハニーミントさんで多肉狩り&宿根草狩り

もう週イチの頻度でハニーミントさんで購入している昨今、流石にちょっと自重せねばと反省中。

目次

購入リスト

この夏お気に入りだったクイーンローズを駄目にしてしまい、ハニーミントさんでまた再販されないか待ち続けていました。

楽天で再入荷メールを登録し、今回は購入数が少なかったので、本店で購入しました。

上記の4点です。

めちゃくちゃきれいな苗が届きました!

左下:クイーンローズ
右下:コロラータ ブランディティ

夏の間、なぜこんなに綺麗な状態で維持できるのか?本当に不思議です。

ハニーミントさんの育て方が良いんでしょうけれど、我が家の夏越しした多肉たち、こんなに綺麗な状態を維持できず、仕立て直しが必要な品種多数😂

クイーンローズがきれいなのが見事で、ブランディティのウォーターマークもしっかり出ていて、紅葉が楽しみ😊

夏にダメにしてしまった品種がいくつかあるので、ハニーミントさんから早く再販されないかなと待ちに待ってると、週一で購入することになってきてます😆

まとめて購入したいのは山々なのですが、待っていると売り切れてしまうんですよね💦

今時期は再販されたら送料気にせず速攻買っている状態です😅

悩んでる暇なし!😂

宿根草・ネメシア

今回はネメシアを購入。

植える場所が悪いのか、毎年同じ場所に植えたネメシアが枯れてしまう…

そこで、早々に挿し芽をして、夏に生き残りそうな場所に植えようと思っています。

多分、西日がキツイんでしょうね…

他のネメシアはミニバラやバラが、少し影を作ってくれるのか、毎年生き残っています。

ネメシアは株が古くなると木質化して、花数が少なくなってしまうので、毎年挿し芽をして株を更新すると良いです。

夏越しで生き残ったネメシアを、今時期に挿し芽をして株を更新しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次