針葉樹4本を伐採&抜根してもらいました!

狭い庭にボコボコ植えてあった針葉樹…。
3メートルの針葉樹3本で、5メートルの針葉樹が1本。
それと、旦那のお義父さんが来た時に庭の手入れをしてくれて、その時に病気で枯れた木を伐採したのですが、それも抜根してもらいました。

お願いした業者さんはユニディーです。

11月下旬にユニディーに行って見積もり依頼したのですが、年末年始ってかなり忙しいみたいで、見積もりで来てもらったのが、我が家の都合もあって12月中旬。
そして、1月19日に伐採&抜根してもらいました。

1つだけ大きい木の根っこを私達でやったのですが、5日くらいかかりました…。

今日見ていたら凄い!!
さすがプロだなぁとおもいました。
5本の抜根までの作業を午前中で終えられました。。

正直、ユニディーにお願いして良かったです。
ネットとかの見積もりで大体の金額を下調べして、10万くらいいくかも…と思っていたのですが、案外安くてビックリ!

旦那はネットで下調べした金額を伝えた所、最初この時期じゃなくて、もっと後がいい、
見積もりしたらもうお願いする事になるから、と渋ったのですが、

見積もりに来てもらって、
金額を聞いて、
これならいいや!案外安くて良心的で親切だったし!
と即決してお願いしてしまいましたw

エゴの木が針葉樹で弱っていて、その木についてのアドバイスをもらったのです。

カイガラムシがついているのを取って、針葉樹を切れば元気になりますよって言われたんです。

そして、庭整備したら枯れ葉とか掃除しなきゃなぁと思って放置していたのですが、それらも全部キレイに掃除してくれて、かなり嬉しかったのです。

金木犀3本とコーナーの2本の木、ムクゲ2本を今後伐採&抜根する予定ですが、担当者さん指定で依頼しようと思っていますw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次