プライム感謝デーでガーデニング用品購入!

プライム感謝デーの日に買うとポイント還元されるので、旦那に他に買うものないか?と聞かれました。

どうせ買うならバラの冬の手入れ用品を購入してもらうことに。

目次

値段が一定の物を購入

プライム感謝デーはちょっと罠があります。

プライム感謝デーに合わせて、値段が微妙に値上がりさせているものがあるので、それを知らずに購入すると、何の旨みがありません。

例え、販売元がAmazonであってもです。

普段の値段を把握しておく必要があります。

いつもほしい物リストの「コメント、数量、優先度を追加する」のコメント欄に前回購入した価格や今までの最安値などを記載しています。

あとは「価格が◯%下がりました」などを確認しますが、1番信用できるのは、自分で欲しいものリストのコメント欄に記載した価格ですね…

値段がほぼ値下がらないのが書籍です。

我が家の場合、園芸関係の書籍は買い尽くした感があります😅

バラ、クレマチス、エケベリア、ビカクシダ…色々買いました😆

雑誌関係はdマガジンを契約しているので、趣味の園芸すてきにハンドメイドは毎月読み放題です。

雑誌系は読み放題がほんとラクです。すてきにハンドメイドについている型紙が欲しい場合はその時だけ書籍を購入すれば良いので、それ以外はほぼ電子書籍読み放題がお得(月額440円)です。

バラの冬の手入れに必要な物

毎年バラの冬の手入れに欠かせないのが、ばらの培養土です。

この培養土を地植えバラの根元に撒いて、万田アミノアルファを撒くと、1週間で土が物凄く柔らかくなるので、スコップでザクザク混ぜて、更にハニーミントさんで購入したアミノ有機肥料を混ぜ込みます。

あとは剪定をして冬を待つだけ!

地植えバラの冬の手入れは完了します。

鉢に植えているバラはルーツポーチに植えているので、根が巻く事がないので、植え替えはありません。

あとは、ベニカXファインスプレーも無くなりそうなので購入しました。

それくらいでした。

あー!

ハンギングバスケットを購入しておけば良かった…😭

今年、ハンギングバスケットに植えたミセバヤをシマトネリコの枝に引っ掛けて吊って夏越ししたのですが、凄いです…

野ざらし状態なのに、夏特有の汚い状態ではなく、きれいなまま元気に夏越ししました。

きれいな状態で夏越ししたミセバヤ

来年の夏越しは吊るす方向で実験してみようかなと思っています。

買い忘れました…次のチャンスにかけたいと思います😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次