またおぎはら植物園で宿根草を購入〜♪

今週末また木を抜根する予定なので、
その跡に草花を植えようと思い、おぎはら植物園さんでブルーとホワイト系の宿根草を購入しました。

ちょっと日当たりが良い場所なので、
日向で育ち、耐暑性のある宿根草を選びました。

あとは、違う場所に、
樹の下に植える為に、やや半日陰で育つ植物も購入。

ブルーとホワイトのコントラストを楽しめるように選びました。

結構難しいんですよね。
気に入った草花と日向などの育ちやすい条件を組み合わせるのって。
あと、咲く時期を考えて紙に書いてグラフにしたり、
草花の高低も考えて配置しています。

また、できるだけ毎年楽しめるように、
一年草より宿根草を選んでいます。

こんな感じに(;´∀`)

宿根草の配置を考えたメモ

グチャグチャにかかれているのは、
子供のいたずら書きw

いやはや、ちゃんと配置したのが上手く綺麗に合って咲いてくれるのか心配ですが…。
こればっかりは本当にある程度草花が育って、
花が咲いてくれないと分からないですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次