草花第一陣が来ました!

通販で頼んだ草花の第一陣が今日届きました。
おおまかにラベンダー系、
アジサイ、ローズマリーです。

ずっとどこに何を植えるか、
配置と上(ツル系)・中・下(グランドカバー)、
色合いと日照関係を考慮して、
紙に書いて試行錯誤していたのですが、

買い物カゴに入れておいたのが、
徐々に売り切れになってきて、
これはモタモタしていたら欲しいものが売り切れちゃう!
と思って、
バカ買いしました。

明日、第二陣来る予定w

春に向けてガーデニング

旦那実家からお義母さんが育てている、
プリムラやクロッカス、
忘れな草をもらってきました。

今週末伐採と抜根をするので、
それが終わったら庭の手入れをして、
植える予定です。

でもまだ抜かなければならない木があるので、
その辺には植えられず。

フェンスとかも建てる予定なので、
どうしたものかと悩んでいますが…w

今回利用した通販サイトは、

取り敢えず、ベランダに置いておくことにしましたw
室内に入れちゃうと、
外に植えた時に温度差にやられてしまいそうなので(;´∀`)

まだひよこ苗が多いので、
5年計画で育てていこうと思います(´∀`*)ウフフ

匍匐性ローズマリーなんか、
生け垣に垂らしたい…。

色んな種類のラベンダーを買ったので、
薄→濃という感じに植えてグラデーションも楽しみたいです。

今年はまだ穂はでなさそうなのですが、
楽しみにしています。

あぁ、植物が成長する春が待ち遠しい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次