家の裏でスギナが蔓延る…

朝から草花に水をあげていて、
ふと家の裏の石が敷き詰められた場所を見ると、
スギナが蔓延っていました…orz

2週間前は殆ど無かったのに…。
しょうがないので午前中ずっとスギナと、
地下茎で蔓延っていた草を退治していました。

土筆
石が敷き詰められているので、
石を掘り返して根ごと取っていたのですが、
石と土が混じって汚くなってしまいました…orz

地下茎で蔓延っている草も相当広がっていて、
とっても直ぐ切れるので、
取りやすいですが全部を退治するのは根気がいりそうです。

2週間前に雑草を退治した時は殆どなかったのに…。
春というのは恐ろしいもので。。

スギナ抜いていたら、
1本だけ土筆を見つけました。

あんなに一面に蔓延ってて1本だけだよ!!
もっとあってもよいじゃないかっ!

まだ反面残っているので、
明日明後日雨だし、
次の機会頑張ることにします(;´Д`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次