オダマキが届きました!

ハッピー ガーデンさんで頼んでいたオダマキが届きました!


オダマキ

全部で12苗です。
届いた時のダンボールから取り出して、
別のダンボールに入れて、
取り敢えず2階の日当たりの良い場所に置きました。

梱包はビッチリ崩れないように入れてあって完璧でした。

まだまだ小さい苗ですが、
どんどん大きくなってこぼれ種で増えていったくれないかな〜と思っています(^^♪

目次

買ったオダマキ

兎に角カワイイものを選びましたw
ピンク、ブルー、ホワイト、パープル、1つイエロー
と買ったので、
どういう構成で植えるか悩んでしますw
ホワイト→ピンク→パープル→ブルーかなぁ?
イエローはどうしようw

結構庭の四季、色と高低の構成を悩んで配置して植えたので、
まずは春にうまくキレイに咲かせることを目標にしています。
この寒みに苗を購入して、
枯れないか心配なのですが…。

でも逆に言えば春咲く苗は冬を越えられると思うし、
宿根草メインで植えたので、
地上部が枯れても芽吹いてくれることを期待したい。。

シマトネリコとカツラの樹の下に植えて、
夏でも耐えられるようにする予定です。
冬はカツラの葉っぱが落ちるので、
日当たりは良好なはず。

ムスカリの芽やリューココリーネ、オーニソガラム ウンベラタムの芽も出てきました。
でも、ムスカリ50球近く植えたんだけど、
1/3しか芽が出てない…。

明日ちょっと掘って探してみよう←待ちきれない人
もしかして、深く植えすぎて出てこれないのかも…
いや、今出てるのもあるしなぁ。。

気になりすぎる…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次