季節外れ?オンファロデス・リニフォリアが咲いた♪

去年に咲いて、夏前に枯れてしまったオンファロデス・リニフォリア。
白くて可愛い可憐な花に気に入ってしまい、
まさかこぼれ種で発芽して、
しかも秋咲きしてくれるとは(^^♪

でも今咲いて大丈夫かな?
無事冬越しできればいいんだけれど…。

オンファロデス・リニフォリア

まだ小さい苗ながら、
可愛い花を咲かせてくれています(*^^)v

もうちょっと大きくして、
満開に咲いて欲しいですね。

またこぼれ種で増えて、
自然に発芽してくれると助かります。

種から育てるのと、
こぼれ種で育てるのとでは、
気力の差が断然違いますw

種から育てると、
今か今かと気になってしまうですよね。

でも、こぼれ種で増えてくれると、
ラッキーな気持ちになりますし、
気にかける必要もないのでw

こぼれ種で発芽して、
密集状態だったので間引きしました。

根を傷つけないように移植した後の状態です。
でも、もうちょっと間引きしないとダメかも(^_^;)

間引き加減が分からない…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次