忘れな草の中にオルラヤが満開

青い花・忘れな草が満開の中、
オルラヤ ‘ホワイトレース’が生えてとてもキレイです。

最初は冬に植えたので、
地上部が小さい苗で、
こんなに大きくなるとは思いませんでした。

忘れな草とオルラヤ

花が結構咲いているので、
こぼれ種もたくさん出来て、
来年はもっと増えてくれると嬉しいなと思います。

植物の生命力って凄いですね。

本当はここのエリアはピンクと白の予定だったのですが、
もらった忘れな草が青で、予定が狂ってしまいました…orz

ピンク…グランドカバー
青…前衛
白…中央
ピンク系…後衛

めちゃくちゃに…(´Д⊂グスン
ピンクだったら良かったのに…

まだ後衛が育っていないので、
寂しい感じです。
もうちょっと後衛を植えればよかったのかな…。

夏過ぎて様子見て、
隙間が出来ていたら何かしら植えようかな…。

殆ど宿根草を植えましたが、
一年草でもこぼれ種で増える植物を植えても良いかなと思い始めました。

こぼれ種で増えるってことは、
種を採取しなくても、
自然に時期が来たら生えるってことでいいのかな。。
でも一応種を採取しておこう。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次