ラウリンゼ、半分紅葉、半分青い

どうしてこういう紅葉の仕方になってしまったのかよく分かりません。

冬の間もあまり紅葉していなかったのですが、つい最近半分ピンクに紅葉し、紅葉していない青い状態とクッキリ分かれていて面白いです。

目次

中途半端に紅葉

冬の間も日中は暖かい場所で日光浴をさせていたので、部分的に日陰になるという場所ではありません。

夕方には玄関のポーチに置いている棚に置いて、不織布で寒さ対策をしていました。

この中途半端な紅葉は本当につい最近です。

今年は暖冬だったので、全体的にあまり紅葉してくれませんでした。

それが、この写真を撮った日に、あれ?って気づいたんです。

毎日日光浴をさせに1つ1つ多肉植物を入れている籠を持って庭に出すので、その際に観察しています。

でも、本当に突然なんですよ!

なぜ、今になって突然紅葉して、しかもくっきり紅葉している部分と、そうでない部分の差が激しく紅葉してしまったのか?

こんな紅葉の仕方見たことないのですが…

どうしたらこんな紅葉の仕方に?

去年の冬に購入した時は、カット苗だったので、凄いピンクに染まって可愛かったです。

それこそ、現在のピンクのように。

半分紅葉したラウリンゼ

最近、液体有機肥料の「万田アミノアルファ」をあげたばかりです。

紅葉から冷めていくのは分かるのですが…🤔

こういう事もあるんですね😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次