ハニーピンクに血飛沫の紅葉?

寒暖差が激しい日が続きますが、紅葉は未だいまいち💦暖冬の影響でしょうかね…

紅葉しにくい品種もあれば、徐々に紅葉している品種も。この差は品種差なのか個体差なのか…

目次

購入して1年が経ったハニーピンク

比較的他の品種よりも紅葉しやすいのがハニーピンクです。ハニーミントさんから購入しました。

無事に徒長する事なく夏越しして、比較的きれいな状態です。

ハニーピンクの購入時期は2022年12月頃で、我が家にやってきてもう1年ということになります。

1番上右から2番目がハニーピンク

成長は遅いのかな〜大きくなっている気がしないのですが💦

もしかしたら、A-25の鉢に植えているので、もう少し大きいA-30に植え替えれば、大きくなってくれるのかもしれません。

植え替えずとも、根を1/3切る方法もあるのですが、今年はしませんでした💦

面白い紅葉の仕方をするハニーピンク

去年はそこまで目立つような紅葉はなかったのですが、今年も暖冬だから期待はしていなかった…

ごめん🙇‍♀️

でも、ハニーピンク、1番目立つ紅葉をしています😄

血飛沫系?のハニーピンク

葉の先端が赤いのはともかく、葉の外気に触れている部分の血飛沫が凄く、葉が重なる部分は外気の寒さから多少守られるのか紅葉せず。

外気に触れる、触れないの境界線がくっきりしているのが面白いです。

外側の葉っぱは紅葉せず、成長点付近のみの葉っぱのみ紅葉しています。

夏越しで葉っぱが痛んでるのか、それとも去年の寒さに鍛えられて寒さ慣れしているのか…よくわかりません😅

こう見ると、成長点付近の新しい葉っぱの方が紅葉しやすいのでしょうか…?

もう少し寒くなれば、もっと全体に紅葉が広がるのかな〜全体にこのような血飛沫が広がるとカッコいいですね😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次