ネモフィラ スノーストームが咲きました。

ネモフィラ スノーストームは、
種が売っていなかったので、
苗を購入しました。

種で植えたネモフィラの中で、
一番最初に咲きました。

image

まだ他のネモフィラは花が咲かないのですが、
大分苗が大きくなってきたので、
恐らくもう少しで蕾が付きそう。

早く花満開な庭にならないかな。

去年は殆ど種から育てて植えたので、
ちょっぴり不安でした。

中々育たない。
アブラムシにやられる。
ダンゴムシにやられる。

でも、少しずつ少しずつ大きくなり、
大きく成長してきました。

初めはヒョロヒョロで頼りなく、
本当にこんなんで育つのか不安でしたが、
植物の生命力ってすごいですね。

冬の間も苗が大きくならず、
これは寒さで枯れるかなぁと涙目になっていましたが、

ここ最近春が近くなったからか、
グッと成長スピードがMAXになったようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次