ゴテチャ ライラックブロッサムとオルラヤ ホワイトレースのコラボ

去年はゴテチャ ブルーマジックの苗をペットエコ&ザガーデンさんで購入したのですが、

今年はなるべく種から育ててみようと思い、
ゴテチャ ブルーマジックは去年採種した種で、
ゴテチャ ライラックブロッサムはHana Uta 米沢園芸さんで購入しました。

オルレア ホワイトレースは、
同じく一昨年におぎはら植物園で苗を購入して、
大満開になり、
あちこちにこぼれ種が落ちて、
庭全体から芽が出て、
一面オルラヤが見れる状態になりました。

余りに芽が出すぎるもんだから、
間引きをしたら、
どれもこれも元気に育ってしまいました。

来年もこぼれ種で芽が出ると思いますが、
間引きが大変かな(;・∀・)

image

でも、オルラヤ ホワイトレースは、
基本どの花でも合うので、
広がってもいいかなと思ってますw

去年はブルーの忘れな草とのコラボも綺麗でしたしね(^^♪

ゴテチャ ライラックブロッサムとオルラヤ ホワイトレースのコラボもまた良い感じです。

ゴテチャは余り肥料あげなくて良いそうですが、
他の植物との関係上、
あげざるを得なかったので、
ちょっと茎が伸びてしまったけれど、
風にそよぐのも綺麗で、
まぁいいかなとw

最初は余り育たず、
本当に大丈夫か心配でしたが、
4月半ばから急に元気に育ち、
次から次へと花を咲かせて楽しませてくれました。

恐るべし、植物パワー!

もう暑さでゴテチャもオルラヤも枯れてしまいましたが、
この組み合わせは来年も見たいので、
もうちょっと植える位置も考えてみたいと思います(´∀`*)

9月下旬にまた種まきします(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次