プリムラ ジュリアン・ブライダルベルが咲きました!

11月上旬にイングの森さんから購入し、
最初は小さい苗で中々育たなかったのですが、
やっとバラのようなかわいいプリムラが咲き始めましたヽ(=´▽`=)ノ

プリムラ ジュリアン・ブライダルベル

ほんと、葉っぱの数とか増えなくて、
中々蕾も付かなかったので、
咲かないかなぁ…とちょっと心配していました。

最近寒くなってから、
やっと蕾が出てきた感じです。

一緒に購入したプリムラ ジュリアン・いちごのミルフィーユは、
まだ咲いていませんが、
複数の花の蕾が赤く色付いていて、
今にも咲きそうです(´∀`*)ウフフ

こっちのプリムラ ジュリアン・いちごのミルフィーユの苗の方がちっちゃくて、
枯れないか心配でしたが、
何とか蕾を付けてくれたので安堵( ´ー`)フゥー...

ちょっと日当たり悪かったのかなぁと…。
シマトネリコの下らへんに植えたので、
太陽の光が弱かったのかもしれないです。ゴメンネ。。

緩効性肥料をあげたので、
これからもっと花を咲かせてほしいなぁ〜なんて思っています。

最初はバラのように咲くというので、
興味本位で買ってみましたw
梅雨前に枯れてしまう一年草なので、
夏越しさせるか悩みます…。

直植えしたので、
掘り起こして鉢植えにして、
涼しい所に置く感じですが、
埼玉に住んでいるので大丈夫かな…とも思います。

こんなカワイイ花を枯らせたくないというのが本音(;´∀`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次