プリムラ・ジュリアン いちごのミルフィーユが咲きました!

届いた時、とても小さな苗で、
地植えしても中々大きくならなかったので、
花咲くかなぁと心配していたのですが、
やっと花が咲きました(´Д⊂グスン

プリムラ・ジュリアン いちごのミルフィーユ

やっぱり地植えした時点で、
緩効性肥料を土に混ぜておけばよかったのかな。
ちょっと日が当たりにくい場所でもあったので、
その影響なのかな…(´・ω・`)

もっと株を大きく育てておけばよかったなぁと。
一応1月に緩効性肥料を地中に混ぜたので、
花をドンドン咲かせてくれることを願います。

左にピョコピョコ出てるのは、
多分、リューココリーネ。

花出てきてくれるかな?…(;´∀`)
今のところ葉っぱだけなんだけど。

ここの花壇の全体像。
花壇

右側にオーニソガラムがニョキニョキ生えていて、
かなりの量が生えていてビックリ。

ムスカリ50球植えたけど、
手前しか生えてなくて、
ちょっと奥を漁ったら、
深く植え過ぎてたみたい(;´∀`)

なので、ちょっと上の土を取ってあげました。

心配なのは、
右奥(写真では見えない箇所)にチューリップを植えたのですが、
まだ全然顔を見せないのです…。
やっぱり植えた時期が遅かったかなぁ(´・ω・`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次