チューリップ アンジェリケ が咲いたよ〜!

植える時期が遅くて、
花が咲くか心配していたのですが、
無事チューリップ アンジェリケが咲きましたヽ(=´▽`=)ノ

チューリップ アンジェリケ

確か12月初旬に植えたのかな。。
最近ではチューリップって咲かせるのが難しいそうですね。
一緒に入っていた咲かせるコツみたいな説明書にかかれていました。

最低45日間寒さを感じさせないと芽が出ないのだとか。
今年の1月は大雪が降ったりで、
寒さで折角植えた宿根草が駄目になるかも…と、
不安に思ったくらいだったので、
無事チューリップの芽が出てくれたのかもしれません。

ピンクの八重が可愛いですよね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

レビュー&コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次